2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分メモ

今日の着物:黒と茶の縞の着物 帯:ドット数の荒い鳥と花の模様の帯 帯締:黄色 着物が地味すぎる?と思ったけどまぁそれもありかなという感じで。ああ、でもちょっとおじいちゃんぽかったかも。

前髪派

深津さんがいま大好きということを以前書きましたが、なぜかしら?と色々考えてみたところ前髪ぱっつんにしてまたそれが似合うからだと気がつきました。そういえばゴーゴー夕張さんである栗山千明さんも前髪ぱっつんだし。あと付け加えると前髪ぱっつんが似…

ジェンダーフリー

母親に「アルミホイルとティッシュペーパーと石鹸買ってきて」と言われ駅前までお使いに行きました。面倒だったのでそのへんの服を適当に着てニット帽をかぶりノーメイクに眼鏡のいでたちで出かける事にしました。途中で女性(70代)に道を聞かれたので道筋…

泣いた映画

「泣いた映画って何?」と大学の友達らと話したことがあり、まぁ色々出たのですが(←忘れた)いちばん忘れられないのは「ホーム・アローン」と答えた男子がいたことです。

すきなえいが

ここだけの話なんですが私の好きな映画をつらつらとあげるとします。 レニングラードカウボーイズ・ゴーアメリカ(すべてがすばらしい!) 僕のバラ色の人生(号泣) オール・アバウト・マイマザー(かんぺき) ヘアスプレー(すべてかわええ) 月とキャベツ…

野望

ここだけの話なんですが、私の今冬の野望はミニスカートをはくことなんですよ。

そういえば

そういえばむかし「クエンティン・タランティーノ」をもじったあだ名が大流行しましたね(私の周りで)。 例:山田太郎(YAMADA TAROU) → ヤマンティン・タロンティーノ

オーレン・イシイ

ルーシーさんの着物の着なれてなさがちょっとだけ気になりました。姿勢のせいか、着付のせいかわかんないですけど。着付って誰がやったんでしょうか。純粋に気になる。女親分だし襟をもちょっと抜いてもよかった気もします。でも帯の結びとかはよかったです。

KILL・BILL

すごいオモロかったです。和風味エンターテイメントって感じで。そもそもクエンティンさんの映画はレザボア・ドッグス以外あまりちゃんと観ていなくてキル・ビルもすっごい観たいというほどではなかったのですが、観てよかったです。本気と書いてまじオモロ…

夜のさんぽ

夕飯時に母に「今日六本木ヒルズ行ったのよー。(夜の)12時まで森美術館やってるみたいだから行ってくれば?歩いていけるし。」と言われ行ってきました六本木ヒルズに(モチのロンで単独行動)。母の「家から歩いて20分で着く」を真にうけ歩いて行ったので…

あー。

仙道敦子さん久々CM出演だそうですね。セーラー服反逆同盟大すきだったなぁ。

自分メモ

今日の着物:緑色の鳥と花の柄のお召 帯:白にバラのやつ 半襟:かしゃかしゃ模様の入ったお召のはぎれ 羽織:オレンジっぽい梅柄 みんなにほめられた。

あー。

うあー。地震??じしんなの?弱揺れ。三半規管くるってきもちわるい。

すきー

いま私は深津絵里さんにむちゅうなのです。むちゅうといっても深津さんが表紙になってる雑誌とかみて「かわええ〜」とか思ってるだけなんですけど。とくに女子雑誌「SPRING」の今の表紙はまっくすかわええです。あの皮膚の薄いかんじとかがイイのです。そし…

うぃー

うー。きょうはつかれたー。5さいくらいふけこんだとおもうのよ。めのしたしわだらけでしょぼしょぼ。

スターバックスのぶーやんへ

(前回までのあらすじ:職場の近くにあるスターバックスにジャイアン系の店員がいて、私は彼に「ぶーやん」というあだ名を密かにあたえているのである。そのぶーやんにある日話しかけられたので私はもう少し彼と仲良くなり、オーダー時に「あ、いつものやつ…

友達の彼

その友達の彼というのがちょっと変わった子で、「いままでどうやって生きてきたんだろう・・・・?」と人に疑問をもたせるような子なのです。「子」と言っても28歳のいい大人なのですが。なので、職場が変わったということを聞き、私にはあまり関係ないにも…

和食屋さん

私の友人の彼氏が和食屋さんで働きだしたというので、働きっぷりを見学しにいきました。厨房はガラス張りになっているのですが、彼は奥のほうで働いていたので働く様子はなかなか見ることが出来ませんでした。けれども時々私達の席にフラッと来てはオーダー…

歌舞伎ツアー

結局、歌舞伎ツアーに着ていく着物はキャンディーカラー(ピンク・黄色・薄緑)な縞のお召に決めました。帯も薄緑。やたら可愛い感じです。例えるなら草原とか裸足で走りそうな感じ。母親に「幾つだと思ってるの!?」と言われましたが、ゴーイングマイウェ…

歌舞伎

歌舞伎はホントのところそんなに興味がなく、お店でのイベントだったのでまぁ行こうかなーという気持ちだったのですが、実際の舞台はとても迫力があり所作のひとつひとつに美しさが感じられました。私が観たのは祇園祭礼記と於染久松色読販というものだった…

銀座へ行く

ともだちのはるかちゃんに無理矢理着物を着せつつ、自分も着つつなんとかかんとかおめかしして銀座へ行きました。地元では着物女子2人組はさすがに目立つようで、ジロジロと人の視線を浴びましたが、銀座に着き歌舞伎座が近づくにつれ、着物人口が増えてい…

今日の着物

豆千代さんで買った催眠術がかけられそうな模様の紫の着物。帯はピンクの絣っぽい柄のやつ。帯締は薄緑。着物が地味目な色味でも帯で可愛い感じにするコーディネート。結構可愛いかったので満足満足。

気が付いたこと

最近、自分はものすごい淋しがりなのかもしれないと思うようになりました。今まで、友達などと一緒に何処かに行くよりも一人で行動するという事がほとんどで、まぁそれは友達と休みが合わないとかそういう理由もあるのだけど、基本的に自分は一人で行動する…

歌舞伎ツアー

今週末にお店の人とお客さんとで歌舞伎ツアーに行く予定なのです。何を着ていくか迷い中・・・というか2択で迷い中。フツーか派手か。フツーなのにするかなぁ・・・。

スターバックス

スターバックスのぶーやんに「よくいらっしゃいますよねぇ!?」と話しかけられました。私の夢のひとつに行き付けの店をつくり、「あ、いつものやつね」と注文してみたいというものがあるのですが、これからぶーやんともっと仲良くなれば夢は叶うかもしれな…

ちかごろ

ちかごろ知らないうちに毎日が更新されていくのですが、なにかアブストラクトでもされているのでしょうか・・・・。

24時間耐久レース

今日は友達のはるかちゃんとこれから24時間耐久レース*1なので、これよりドロンなり(?) *1:我が家に泊まりに来ている

テンションが高い日が続くと、そのあとよくわかんない理由でグっとおちるのでちゅう意。

歯医者

そろそろ歯医者さんに行って歯科検診しないとなーと思うのですが、私の通っている歯医者さんはちょっと風変わりな人・・・風変わりというかやさしげな口調でセクハラっぽい発言やおかしな発言をナチュラルに言うので、対応に困るのです。親知らずを抜いたと…

ぐうぜん

ナバホの人たちとの思い出日記に書いたら、その友達から1年ぶりくらいにメールがきたよ!彼女はあっちこっちに放浪してるのでなかなかつかまらないのだけど、私が「どうしてっかなぁ〜」と思ったらメールがくるなんてすごい偶然ー。ろっぽんぎにカレーを食べ…