2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マト

前の会社の人に頼まれていたマトリョーシカをようやく塗ったり描いたりしはじめたのだけど中途半端なやる気がマトリョーシカに反映されているようです。赤頭巾ちゃんと狼とお祖母さんのマトにしたのだけど、赤頭巾ちゃんの顔に妙に気合が入ってて女子プロレ…

湿疹

さっき気がついたのだけど首の左側付近に湿疹のようなボツボツ感があるのだけどなんなんだろーこれ。痛くも痒くもないのだけど気になる。

下着女子

ワコールの感じるブラ&パンツのCMのみるからにモデルって感じじゃない普通っぽい女子たちがブラ一丁であーだこーだ言っているのを見て、女子更衣室を覗いているようなそんなエロさを感じておおおおおおおおとちょっぴり(?)興奮してしまった私は若干へん…

能・狂言

今さっきココロのお姉さまから鎌倉で蝋燭能があるという情報が・・・!チケットとってもらおうかなー。 そして春狂言:ちょっとおもしろそー。頭山の狂言版「さくらんぼ」が気になるです。

自分メモ

今日の着物:小豆みたいな着物 帯:黒の半幅 帯締:緑 羽織:じっちゃんの大島 今日着てた着物は安い古着なので買ったときから裾がボロボロだったわけなのですが今日気が付いたらホントにボロボロで「ふき」の棉が腸みたいにでんでろと出てて、あーこりゃも…

昨日

昨日は部屋でダラーッとしてました。なんかDVDとか色々観よう!と思って観てたのだけど眠気がわーっと襲ってきて座布団3つ並べて寝てました。夕方くらいにウー寒いとモソモソ起きて布団に移動して再び寝る始末。17:30くらいにようやく起きてDVDの続きをみま…

私は相手の眼をカッと見すぎる傾向があるので注意。

お客さんに誉められる

今日50代くらいの女性のお客さんが来てあらあらいいわねぇ着物ってというようなことを言っていて、そうですねぇいいですよねぇと返事をするとあなたの着物もいいわぁ素敵よぉと誉められたのでありがとうございますと言うと、うんあなた眼がいいわぁ眼と言っ…

自分メモ

今日の着物:皆に岡本太郎風と評された着物 帯:チェックの半幅 帯締:青 前にもらったサイコロ帯留めをつけてみました。

信号機

さっき信号を渡ってふと思ったのですが、歩行者用の信号機って人の部分が色付き(赤と緑)だった?背景じゃなかったっけ?気のせい?? 気になって調べたら交通信号機がすべてわかるページに2003年から人型の部分が光る信号機が設置されるようになったと書い…

似顔絵

エビスビィビィエスさんやtATuニッキさんの似顔絵を見て羨ましくなったので自分で自分の似顔絵を作成してみました。座敷童?

はるかちゃんと彼

はるかちゃんは彼に脛毛の剃り残しがあるよとか白髪があるとかそういう細かい所をしばしば指摘されるのだけど彼に悪気はなくて寧ろ親切心から発せられる言葉なのだそうです。それはわかってるけどしばしばシツコイので段々腹が立ってくるという話をしていて…

購入

栞と紙魚子 何かが街にやって来る/諸星大二郎 わー私の好きな栞と紙魚子シリーズの新刊だーということで購入です。

昨日

昨日は、はるかちゃんと一緒にぶらりぶらりと街を探索&買い物しました。2人ともそれぞれ人へあげるモノを探していて、あー何をあげよう何がいいかなぁどんなのが好きなの?どんなのが好きかなぁなどと言いながらぶらりぶらりしていました。歩きながらはるか…

ピアス

私はピアスの穴を両耳あわせて5つほど開けているのですが、ピアスを無くしてばっかりで面倒になって常に付けてるのは耳の付け根の1個だけになってしまいました。で、気が付いたら左耳の上のほうに開けてた穴が塞がってしまいました。なんだか失って得たもの…

自分メモ

今日の着物:紫のウネウネ模様 帯:ピンクの絣っぽい柄 帯締:薄緑 久しぶり(と、いっても1週間ぶりくらい)に着物を着ました。この着物も久しぶりー。最近めんどうで同じ着物を着まわしていたので新鮮。

泣く

今日は久しぶりにワンワン泣いてしまいました。泣くのってストレス発散になるので、ほんとはもっと泣いたりしたいのですがまだいまいち泣けるコツがつかめないです。本とか映画を観ても泣くということとかあまりないし。いろんなことに素直に泣ける人とかみ…

購入・その他

本のカテゴリーを作って買った本やその感想とか書こうとか思ってたのにすっかり忘れていましたよ。ここ最近何を買って何を読んでたかも忘れてしまった。ま、いいか。えとここ1〜2日で買った本あれこれ。 記憶スケッチアカデミーⅡ/ナンシー関 通販生活に連載…

伝説のワニ ジェイク

村上淳さんのオレ夢を追い求めてます的な演技というか雰囲気が少々苦手というか息苦しさを感じてしまいました。ジェイクのアニメーションは動きと音が絶妙でジェイクの場面はすごく楽しかったです。あと市川実日子さんの眼と唇の豊満さと鼻と顎のラインのコ…

リラックス

なんだか気が付いたら体が重くて仕事中足がだるすぎのあまり痺れてきて、わー体がSOSを求めてルーと思ったので救急処置でリフレクソロジーに行ってきました。脳髄に響くような痛気持ちいい感じで足は軽くなったけど、私は根深い肩コリストなので肩から背中に…

観たい

dada moreさんで知ったというか思い出した伝説のワニ ジェイク。つかこの映画観たいと思ってちゃんとチラシも貰ってたのに忘れてたー。もうやってるんだね。観に行かなくちゃ。

ストーカー

仕事場の近くのスタバの店員さんのぶーやん、おにいちゃん、ぱしりの3人と顔見知りになったので行けば色々話すようになったのですが、今日突然名前で呼ばれたのでびっくりしました。え!なんで名前知ってるんですかていうと、いやーぼくらプチストーカーです…

昨日

昨日は友達の結婚式の2次会でイクスピアリまで行ってきました。イクスピアリはディズニーランドの舎弟です。ディズニー列車も走っていたよ。結婚する子は高校の友人なので出席者も同級生が多く、卒業以来に会う子もいて久しぶりーと話しているとよかったー連…

指名!

えーとですね、次は金の準決勝を受賞されたエビスビィビィエスのid:kimchiさんにパスなのです。

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

ごめんなさい、私はぶっちゃけあまり音楽聴かないというか詳しくないのです。なので名盤百選で指名だなんてほんと申し訳ないです・・・と思うのですが私なりの名盤をひっそりこっそり紹介したいと思います。 SILENT POETS / "FOR NOTHING REMIX" 私は音楽を…

な、なぜ・・・

なぜかマタギさんからはてなダイアリーが選ぶ名盤百選がまわってきてしまいました・・・。ど、どうしよう・・・・。

キキララ

オチさんからキキララの世界のページを教えてもらいました。キキララは70年代生まれのスーパーアイドルですよ。身の回りのモノは殆どキキララでした。よくサンリオフェスティバル連れてってもらったなぁ・・・。

あらためてラブ!

今日、はなまるマーケットをぼんやり観ていたらマギー司郎さんがゲストでした。マギー司郎さんのゆるくダメっぽい感じがとても素敵なのでした。あらためてラブったのでした。お札を白くして印刷機にかけて元に戻すというマジックをして「ニセ札を作ってるや…

幼い頃

七五三がきっかけで自分の幼い頃の写真をレジ前に貼っとくのが仕事場で流行っています。今日は私のを持っていって貼っておいたのですが皆に室内なのにヘルメットかぶってるよと言われました。確かに。頭の三分のニはみっちり髪の毛です。ある意味頭がてかっ…

自分メモ

今日の着物:緑縞のお召 帯:鳥の帯 帯締:黄色の編んでるやつ 帯揚:薄いオレンジ なんか体調不良なのに何故だかはりきって着物着てしまい途中で気持ち悪くなってしまったー。おえー。