2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

今日は久々にバリった*1ので、ごいすーたれかつー*2。阿波踊りがボクシング並の運動量があるってニュースでみたけど、阿波踊りというか踊り全般がものすごい運動量だって思います。つまり今日はいっぱい汗かいたよということが言いたかったわけです。 *1:バ…

すげぇ

曲のタイトルが知りたい これでわかる皆さんがすごいです。

幽霊

夏なので、幽霊画像を探してたら妖怪のデータベース豊富な百鬼灯篭というページを見つけました。妖怪っ子はこれをチェキれば見知らぬ妖怪は無いって感じです。小学生の頃、児童館で毎年「お化け屋敷」の企画があり、仕掛け人として準備に奔走していたことを…

鳩山さん

a-e-i-o-uで知った鳩山由紀夫さんの公式ホームページです。思わず笑ってしまいました。

ことば

ベルトーチカで知ったアメリカの男の人(7/29:オーストラリアの人みたいです)がにほん語で書いてるブロッグNo-sword sans frontieresが面白いです。英語の頭で日本語を書いているからか、文章が新鮮でした。あんてなに追加。

昨日

昨日は隅田川の花火大会だったらしいですね。祭り好きな私としては、花火大会とか阿波踊りとか縁日とか聞くと血が騒ぎ、参加希望します的な感じなのですがいかんせん友達とは休みが合わず、誘う人がいないのでどうしよう。独りでも祭りに行きそうな自分が怖…

今日も

予告通り昨日、仕事のあと友達と飲みに行き今帰ってきました。基本的に私はあまり飲めないので、殆どシラフで徹夜です。そしてナチュラルハイです。このまま眠らず、日曜日を満喫したいと思う所存です。

酔ってます

あー。今日は会社の人と飲みでした。明日も明後日も友達と飲む約束しちゃってるし。てか明日も仕事ですー。あがががが。

ミッキー

昔のミッキーのほうがアナログ感があって好きです。

オチさんに「グルグルいいね」と言われたから今日は造語記念日

友達がコンビニのampmのことを「あんぷん」と呼ぶことを流行らせようとしていたことを思い出しました。私も「あんぷん」に賛同し、使ってみるのですが大抵のヒトに「え?」とマジ顔で聞き返され「あー・・・エーエム・ピーエム」と言いなおすのがちょっと哀…

トラウマ

「うる星やつら」のアニメで、アガサ・クリスティのやつみたいにみんながどんどん死んでしまう話で、小学生の頃ホントに恐かったってことをさっき思い出してグルグルしたら、ちゃんとあって良かった。

憧れの髪型

縦ロール、巻き髪、三つ編み、あとレイア姫みたいな髪型。

人形

以前、WTBWさんで紹介されていたロマンチックな男性下着のお店柳腰亭の方が人形を作っていました。すごく個性的な人形です。BOYS系に力を入れていらっしゃるようです。

着物

ひょんなことからしばらくの間、着物屋さんで働くことになりました。今日はその初日だったわけですが、お客さんが「どんな浴衣を選んだら良いですか?」などと、このド素人である私に相談しやがりまして、背中にイヤな汗を流しながら「これなんかお客様にお…

三日坊主

昨日、日記を書かなかったのは昨日飲みに出掛けていて「もーめんどくせーなー」みたいな感じでほったらかしにしたわけじゃなく、飲みから帰ってきてネットにつなげようとしたら、うんともすんとも言わなくなってしまった静かなる友、IBMのAPTIVA君のせいであ…

ブギ−バック

ScotchBrightさんのラジオでさっき「今夜はブギ−バック」を聞きました。なんかこの曲、その当時は別にそんな好きってわけではなかったんだけど、時間がたって今聞くとなんだか切ないような甘酸っぱい気持ちがココロに広がって、ずーっと聞いていたいようなそ…

合コン

その雑誌を見て合コン行くといいと思います。つか合コンってこんな感じなんですか? いい男、いる?全部私が持ち帰るわよ! こんなこと言われたら、持ち帰っていただくしかありません。

面白いです

MISSという雑誌、皆さん一度読むといいですよ。熟読度満点です。この雑誌に出てくる人は皆エグゼリーナ・エグゼリーノと呼ばれ、また一見ファッション雑誌を装いつつ、その実「ヲイ、おまえらいい男ゲトするぞ!」という内容なのです。 MISSでは仕事にお洒落…

どっち?

GLAYに夢中な男子とB’Zに夢中な男子*1とお付き合いするならどっちがいい?というような究極の選択話を夜中友達と延々としておりました。でも私はGLAY好きな人を好きになったこと*2が実際あったりするので、どっちがいいっていうかGLAY派に決定…

はてな

はてなアンテナをつけてみました。あー。ぜんぜんはてなの仕組みがわかんないっす・・・・。

美和子さん

今日、色々なトコで話題になってますが、すごいですね。藤谷美和子さん。 藤谷は「秋篠宮殿下は私の弟、紀宮さまは私の妹です。早く通して下さい」と言い放ったという。 つか藤谷さんは何歳なんですか?

おなかを壊してます

きっとカレー食べすぎ。ここ一週間カレー漬けだったので。 私か、カレーか。私がカレーなのか?カレーが私なの!?? あいつがおれでおれがあいつ的、カレー耐久レースを(自分のなかで)繰り広げていたので(単なるカレー好き)今度はトイレ閉じこもり耐久…

徒然なるままに

日記を書いてみようとおもいたちました。