崖の上に行きました。

「崖の上のポニョ」を観に行きました。 内容には触れないですが、「ポニョ」は前知識無しで観に行ったほうがよいと思います。 ほのぼの系よりもナウシカ的ファンタジーが好きな私は内容にはさほど 期待せず、でも全部セル画というところに惹かれつつ・・・・…

漫画

ちょっと心の調子が悪いと書いてますが、最近は6月ほどのひどさはなく (薬のおかげもあると思いますが)、割とふつうに過ごせてます。 とは言うもののツジコノリコさんの歌を聴いて涙ぐんだり、ちょっとした ことで気持ちがフラフラとしがちなところはある…

水ようかん

義母が退院するというので、さっぱりとつるっとしたものが食べたいのではと 勝手に思い、会社の近くの「夢のまた夢」という店で水ようかんを買いました。 健康志向甘味屋といった店で、プリンと水ようかんとパウンドケーキの三種類の店です。 健康になって幸…

つれづれなるまま

義母の手術が上手くいってよかったなぁとしみじみ思いました。 「鬱が鬱が」と言っていますが、いつも激しく鬱なわけではないので私の考えでは おそらく女性ホルモン的なものが周期によって感情を非常に左右しているのだと 思われるのです。性格的にもともと…

仕事

こないだむっちゃんにメールを送った返事がきた。むっちゃんは今、スクエニの子会社の 立ち上げに携わっているみたいです。すごいなーむっちゃん。彼女曰く、前の会社に何の 不満もなかったのだけど、この仕事先がとてもよい条件だったので移ることにしたと…

日記療法

この頃うつうつとした気分が嵐のようにやってきてしまい、その嵐が来ると とにかくとりあえずその嵐をやり過ごすことに精一杯、というかやり過ごせなかったり することも多々あるのだけど、嵐がないとケロッと忘れてしまい、どんな嵐だったかさえも さっぱり…

負け

この時期の鼻水・眼の痒みを花粉症なのかと疑いながらも認めたら負けだ・・・・!と意気込んでいたのですが、負けだとかなんだとか言ってるレベルの症状じゃなくなってきてすごいつらい。負けでいいから何とかしてください。特にいま現在NOW眼が痒くて痛い。…

春画スーツ

誂えなどで靴とかスーツなどを作ってるお店の参考商品。裏地がこれ。

認めない

なんか最近ずっと鼻がずるずるしてて、季節の変わり目だからかしらとか思ってたら今日は朝から鼻水がこれでもかこれでもかというくらい出てきて、くしゃみは出るし眼はかゆいし・・・・これってひょっとして噂の花粉症ってやつ・・・?と、かなり疑わしいの…

友達が家に遊びに来た際に、ここの存在が発覚し「読ませてくれ」と言われたのでまたちょっと開くことにしました。なんか知らない間にはてなの管理がすごいハイテクっぽくなってる気がしました。

インフルエンザ

最近、病院ばっかり行ってるんでインフルエンザがいまからこわいです。予防注射受けようかなとか思うくらい。びびりです。

おみやげ

上の写真は山のおみやげとしてある男性からいただきました。つげ細工の女体で足の部分がスプーンのようになっていて耳かきのようにも見えるのですが耳かきにしてはゴツいです。いれたら痛そう。

いろいろ

2004年は色々やろう!と思ってたことをずーっとやってなくてやばいなぁ2004年終わりますよとかひそかに危機感をいだいていたのだけど9月末くらいからちょっとづつ色々なことをやっと形にしはじめてああ自分頑張ってるやンと自分で自分を誉めたいきぶん。きぶ…

進化

鯉一郎がどんどん進化をとげています。ちょっと前までは音や色や匂いに対する反応もあるのかないのか微妙だったりしたのですが今は音を鳴らすと反応するし人形を動かしてみせると興味深そうに見ているのでこんなに小ちゃくてもわかってるんだなぁと感心です…

冷え性

「自分で治す『冷え性』」という本を読んで冷え性を治そう!と試みています。この本では足腰は絶対に冷やしてはいけないので夏でもインナーはパンツ+スパッツを2枚履きましょうと書いてあるのでおすすめの絹のスパッツを買おうかしらと現在悩んでおります。…

結婚式

土曜、日曜とオーちゃんとピーちゃんの結婚式に出席するため軽井沢に行ってきました。親族の方と親しい友人10人くらいのこじんまりとしたとても温かい良い結婚式でした。オーちゃんはもともと顔立ちがはっきりしていて可愛い娘なのだけど花嫁姿はよりいっそ…

背中

仕事の帰り駅のホームで仕事仲間を話をしていてさて電車がきたから乗るねバイバイと電車に乗ろうとしたらちょっとお姉さん待って!と男性から声をかけられすわボーイ・ミーツ・ガールかと思い振り向こうとしたらそのままそのまま動かないで!と言われ何事か…

坊主

ハンズをウロウロしていたら後姿が華奢な坊主な人をみかけてなにげなくジッとみてたら女人でした。白いタンクトップにユルいワークパンツをはいててスッとしたお臍がチラリとみえて頭は坊主でなんともいえないエロティシズムを感じてしまいました。お化粧も…

時のながれ

土曜日は高校の同級生の結婚式(2次会)に行きました。同じ部活の同級生が何人か来ていて女子の友人は1年に一回くらい会っているのであー久しぶりーという感じで、男子2名は4〜5年ぶりくらいのお久しぶりだったのですがあまりのおっさんっぷりが衝撃的でした…

マッスルミュージカル

海と筋肉が融合するマッスルビックサマー!! さらにこの感動が全国を駆け巡る!! 気になるなぁ。 っておもってたけど、メンバーをみるとそんな面白くなさそう。私が期待していたのはもっとギラギラしたマッチョな何かです。

バルバラ異界①・②/萩尾望都

ああこれも面白いです。まだ全然途中だけど。普通だったら「主人公がいて」「出来事」に巻きこまれていく描き方をしそうなものだけど、これは複数の登場人物がはじめは方向はバラバラに同じ高さに立っているのだけどだんだんそれぞれの人物の立ち位置がずれ…

刑務所の中/花輪和一

前から読みたい読みたいと思いつつ、でも面白そうだからとっておこうと貧乏精神で読んでいなかったのですが私の中で花輪和一ブームがうずいていたのといやぁあれは面白かったネという口コミレビューでもう我慢できないわとばかりに読みました。ああ面白い。…

阿波踊り

今週末に高円寺の阿波踊りですよ。去年行きそびれたから今年は行くよ。行きますよ。独りでも行きます。凧踊りが観たい。

シンクロ

あー。今日シンクロのデュエットだー。頑張って観ようかしらん。

オリンピック

オリンピックが好きなんです。祭り的な要素と純粋に色々な競技を見るのが好きで人を巻き込んでテレビを見ています。一番みたいのがシンクロなのですが見るの忘れそう・・・・。あとトランポリンも見たい。

社会的な窓

こないだ自分がズボンのチャックを全開で歩いてたせいで気になるのかそれとも人の股間が気になるのか最近チャック全開の男子を週1ペースで見かけます。みんな閉め忘れすぎ。見てるこっちがハラハラして思わず「開いてますよ!」とちっさな声で教えたくあるの…

今年の蚊

今年の私の周りにいる蚊たちはすごく微妙なイヤなところを刺す傾向があります。アキレス腱のうしろのあたりとか肘、膝などの関節を狙ってきやがります。痒さを一生懸命忘れようとしてもしょっちゅう動かすところなのですぐ思い出しちゃいます。あー痒い。

蚊ゆい

昨日ともだちと公園で4時間くらいみっちりとした話をしていたら気が付けば蚊に10ヶ所くらい刺されてて痒い痒い痒いです。「かゆい」と書くより「痒い」のほうがより痒そうな気がします。

気が付けば

気が付けば8月です。あっという間です。何からあっという間なのかはよくわからないけど、とにかくあっという間。あー前の総務のお姉さん辞めてから1年だ。あっという間だ。

火星のひと

きのう火星と通信している男性とお知り合いになりました。手相がみれるというので見てもらったら、キミは・・・淋しがりやなのかな・・・?そしてとっても頑張り屋さんだね・・・もっと自分の気持ちを周りに伝えなよ・・・!苦しい・辛いって我慢しなくてい…