2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マッスルミュージカル

海と筋肉が融合するマッスルビックサマー!! さらにこの感動が全国を駆け巡る!! 気になるなぁ。 っておもってたけど、メンバーをみるとそんな面白くなさそう。私が期待していたのはもっとギラギラしたマッチョな何かです。

バルバラ異界①・②/萩尾望都

ああこれも面白いです。まだ全然途中だけど。普通だったら「主人公がいて」「出来事」に巻きこまれていく描き方をしそうなものだけど、これは複数の登場人物がはじめは方向はバラバラに同じ高さに立っているのだけどだんだんそれぞれの人物の立ち位置がずれ…

刑務所の中/花輪和一

前から読みたい読みたいと思いつつ、でも面白そうだからとっておこうと貧乏精神で読んでいなかったのですが私の中で花輪和一ブームがうずいていたのといやぁあれは面白かったネという口コミレビューでもう我慢できないわとばかりに読みました。ああ面白い。…

阿波踊り

今週末に高円寺の阿波踊りですよ。去年行きそびれたから今年は行くよ。行きますよ。独りでも行きます。凧踊りが観たい。

シンクロ

あー。今日シンクロのデュエットだー。頑張って観ようかしらん。

オリンピック

オリンピックが好きなんです。祭り的な要素と純粋に色々な競技を見るのが好きで人を巻き込んでテレビを見ています。一番みたいのがシンクロなのですが見るの忘れそう・・・・。あとトランポリンも見たい。

社会的な窓

こないだ自分がズボンのチャックを全開で歩いてたせいで気になるのかそれとも人の股間が気になるのか最近チャック全開の男子を週1ペースで見かけます。みんな閉め忘れすぎ。見てるこっちがハラハラして思わず「開いてますよ!」とちっさな声で教えたくあるの…

今年の蚊

今年の私の周りにいる蚊たちはすごく微妙なイヤなところを刺す傾向があります。アキレス腱のうしろのあたりとか肘、膝などの関節を狙ってきやがります。痒さを一生懸命忘れようとしてもしょっちゅう動かすところなのですぐ思い出しちゃいます。あー痒い。

蚊ゆい

昨日ともだちと公園で4時間くらいみっちりとした話をしていたら気が付けば蚊に10ヶ所くらい刺されてて痒い痒い痒いです。「かゆい」と書くより「痒い」のほうがより痒そうな気がします。

気が付けば

気が付けば8月です。あっという間です。何からあっという間なのかはよくわからないけど、とにかくあっという間。あー前の総務のお姉さん辞めてから1年だ。あっという間だ。