水ようかん

義母が退院するというので、さっぱりとつるっとしたものが食べたいのではと
勝手に思い、会社の近くの「夢のまた夢」という店で水ようかんを買いました。
健康志向甘味屋といった店で、プリンと水ようかんとパウンドケーキの三種類の店です。
健康になって幸せになる!みたいな感じをぐいぐいだしてて軽いやりすぎ感はいなめない
ですがここの水ようかんは美味しいです。
プリンとパウンドケーキはまだ食べてないのでわかんないですが。
ここのオーナーらしきおじさんは自分のこだわりを話したくてしょうがないらしく、
行くと薀蓄を語ります。今日は販促の紙のオリジナルオーナメントをひらひらさせながら、
「これは夢が叶う鳥なんです」
「僕が瞑想してたらこれの映像がぱぱっと閃いたんです」
「実用新案に出してるんです」
「お客さんは素敵な人だからもう一つつけます」
などと色々楽しいおしゃべりでした。おっちゃん眼が若干こわいです。