2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のこと

前の会社の人と今日ご飯を食べました。なんだか話していてそんなに昔のことではないのに、すごい昔のことのように思えてしまいました。

おじいさん

時々、私はおじいさんと思って話してて異性とかなんだとかまったくなくって警戒心ゼロなのにおじいさんの側がちょっとギラついた感じで男だぜアピールをしてくるとちょっと、というかかなりびっくりしたりします。生涯現役なんですね。

自分メモ・人の縁

今日雨の木曜日だから暇で暇で仕方がなくってぼんやり色んなことを考えたりしたのだけどやっぱり人の縁というのは不思議なものだなぁということで、繋がりそうで繋がらなかった縁とか、繋がらなさそうで繋がった縁とか、繋がるべくして繋がった縁があるけど…

虫さされ

右手首付近を虫にさされてモーレツ痒い。しかも気が付いたら直径3cmくらいに膨らんでるのだけど変な虫じゃなきゃいいなぁ。吸い後が2つあるけどダニ?

習い事

母親がまじめな顔で最近洗濯物に手ぬぐいが混じってるけどおまえかっぽれでも習ってるの?と聞いてきました。 ハンカチがわりにつかっているだけです。

カレー

今日も夜カレーだった。そんな時もあるさ。

カレー日和

今日は3食すべてカレーだった。そんな日があってもいいじゃない。

もう、家に帰ろう

ABCでぱらぱらっと立ち読みしただけなのだけど、ちょぴっと欲しいかもと思いました。撮影した藤代さんもインタビューでアラーキーさんの夫婦の写真集を意識したみたいなことを言っていましたが、観ていて「陽子」を彷彿としました。「陽子」が長編映画だとす…

白髪

幼い頃から白髪の傾向がだいぶ高いのだけど近頃さらに白髪が増えた気がします。特に左側頭部。なんで左側重視なんんだろう。左利きだから?白髪はカラーリングでは色がはいらないんですよ。白髪染めとかでないと。まぁもうポチポチ白髪が生えててもおかしく…

まずいグリーンカレー

私は味覚も性格も大雑把に出来ているのであまり「まずい」と思うことが少ないのですが、こないだそんな私が「まずい・・・」と思うカレーに出くわしました。グリーンカレーだったのですが具材がたけのこ・なす・ピーマン・厚揚げと何故か和の食材盛りだくさ…

あー

あー疲れたなー。脚がぱんぱんですよ。今日なんか仕事中、足の裏が攣りはじめたし。背中も甲羅しょってる気分。

だるまちゃんの引越し

鯉一郎のための絵本ムーブメントが我が家で起こっているのですが絵本といえばかこさとし先生でしょうと思って確かだるまちゃんの館みたいなのが新宿にあったなぁと思って調べたらだるまちゃんは岐阜に引っ越していました。ショック。近いときに行っておけば…

家族とゴールデンウィーク

2日に仕事帰りに友達と会ったりご飯を食べたりしたので母の携帯に「遅くなります」とメールを送ったら「私達はいま金沢にいます」と返事がきました。突然すぎて若干意味がわかりませんでした。どうやら祖母の家に行っているようなのですが父母らの行動は思い…

ゴールデンウィーク

世の中はゴールデンだっていうのにいつもとかわらず仕事ですよ。そして街には通常の1,5倍くらいで人があふれてて見るだけでぐったりですよ。