自分メモ・人の縁

今日雨の木曜日だから暇で暇で仕方がなくってぼんやり色んなことを考えたりしたのだけどやっぱり人の縁というのは不思議なものだなぁということで、繋がりそうで繋がらなかった縁とか、繋がらなさそうで繋がった縁とか、繋がるべくして繋がった縁があるけど、私が身近に感じている人々というのは、あとちょっとすれ違っていたら出会うことすらなかったかもしれない人達ばかりなので不思議だなぁと思うのでした。縁というのは自分で選んでいるようで選べないものだし、それでいて自分が繋がろうと思わないと繋がらなかったりなので、限られたなかだけどなるべく沢山の人と会ったり話したりすることは大事だなぁと思った雨の午後でした。