2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーちゃんとピーちゃん

オーちゃんとピーちゃんから6月に結婚しますよとメールが来ました。1月に会った時結婚するのー?と聞いたらピーちゃんが仕事辞めたばかりでまったくの無職だからまだまだ考えられないなぁと言っていたのに急だねぇと言ったらピーの仕事が落ち着くまでと言っ…

ほんまっぺが友達の結婚式に着物を着たいということでお店にきました。友達を着物好きの道に引きずり込むのは楽しいなぁー。

クサマトリックス追加

ほんまっぺにクサマトリックス展の感想を言ったら本人が作ってないからじゃないのー?と言われました。そうか・・・なるほどそうかも。 あと家紋の話や若冲の話になってほんまっぺが若冲はえらい地味な生活で家に篭って絵ばっか描いていたらしいよ私その話を…

小磯良平展

友達のほんまっぺと小磯良平展に行きました。上手いなぁと思いました。あたりまえだけど。なんというか勉強になる上手さでした。その時々でドガやピカソやマチスの影響を受けてるのがあきらかにわかって面白かったです。それにしても上手いなぁ。

「モテる」について

友人の女子がガールズナイトのイベントに行ったらモテたそうなのですが、同性にラブの意味で好かれるのも才能、というか知らずに同性へフェロモンを発していたりと潜在的傾向があったりするのだと思うのです。私自身は女子を愛でることは好きなのですが「モ…

キル・ビルvol2

六本木ヒルズにクサマトリックス展を観に行ったらちょうどキル・ビルも上映してたのでついでにみましたよ。面白いといえば面白かったのだけどvol1ほどの抜け感みたいなのがなかったなぁというのが感想かもです。vol1のほうが楽しかったのはアニメーションと…

クサマトリックス展

クサマトリックス展に24日の土曜日に行ってきましたよ。期待してたより規模が小さな展示でペインティングではなくインスタレーションの作品が殆どだったのであっという間に観終ってしまいました。だからといってつまらなかったわけではなくってすごくハッピ…

日記なんだけど

日記なんだけどだいぶほったらかしてたなぁ。

生臭さと花の香りと

烏賊の携帯のストラップを私は使ってるのですが、帯の間に挟んでおくとちょうど烏賊が根付のようにブラブラさがるわけです。今日は薔薇柄の帯をしながら携帯を挟んで烏賊をブラブラさせているとお店の子に薔薇と烏賊でニオイがすごそうだねと言われました。

携帯

ようやく携帯がかえってきました。ああよかった。

逃げる

私は面倒なこととかがあるなぁと思うとごまかして逃げがちでそのごまかしてることすら自分にムニャムニャ言ってごまかしてたりするのだけど、それについて最近指摘というかダメだしされることが多く、ああもうほんとダメねぇ私ってと思うことしきり。

受け攻め度チェック

みなさんがやってるのをみてやってみたよ。私は「天然受け」らしいです。 ★夜の性格★ どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく、乱暴に突かれることもしばしば。

顎関節症

私も小学生の頃、クッキングパパのように顎の噛み合わせがおかしくて口がまったく開かなくなってしまったことがあります。病院に行って直したのですがその時の先生に歌うの好き?と聞かれ「?」と思いながらもそれなりにと答えたら先生は哀しそうな顔をしな…

気になること

クッキングパパは顎の噛み合わせがおかしい。ものを満足に噛めないのではないか。

携帯

携帯を修理に出してて4〜5日で直りますって言われたのですが10日あまりたっても何の音沙汰もないのですが大丈夫なのでしょうか。

あー

足が・・・脚が・・アシが・・・!ぱんぱんに腫れてるー。あー。重いし痛い。

栄光のオランダ・フランドル絵画展 フェルメールが観たいです。

草間弥生展 あー忘れてた。行こう。 小磯良平展 友達が働いてるときに行こ。オーソドックスだけど嫌いじゃないのです。

休みの日

最近1日が瞬く間に過ぎて行きます。しかも自分が何をしてたのかよく覚えてないです。とくに今日。休みだったのに布団の上をゴロゴロゴロゴロしてマンガ読んでただけな気がします。もっと有意義に過ごしたい・・・・。

Souther Salazar

この人の刺繍の作品をこないだ観てすごい気になったので調べてみました。基本はドローイングなのかなぁ。

ハンズに行って興味をもったこと

ハンズって楽しいです。ハンズに行くとなんでも作れそうな気がします。いま興味があるのは漆塗り。むかし一回だけやったことがあるのだけどそのときはあまり興味がなくてまじめにやらなかったのが今になって後悔です。漆塗りで帯留めとか作りたいです。

久しぶりに鯉一郎がお泊りに来ているのだけど、すごいおっきくなっててビックリしたよ。現在7キロ強あるらしいのだけど生後3ヶ月の子供にしては非常におっきいのではないでしょうか・・・。だって3ヶ月で倍の大きさですよ。あと表情が出てきてるのが面白い。…

似てる

きょう仕事先の人にファルコンに似てるよねって言われました。ちょっと鼻息荒めな28才です。

キムカツ

豚カツ屋のキムカツの前になんだか行列が出来ててなんだろうとか思ったけど、昨日「恵比寿 キムカツ」で検索が異常にあったのとなんか関係あるのでしょうか。

個人的に流行ってる言葉

ウイッス 女体盛り ダウジング

新しいめがね

新しいめがねは度数をちょっとあげてもらったのだけどすごい世の中がクリアーに見えます。集中力も高まる気がします。気がするだけだけど。

修理

結局携帯は朝になっても直らなかったのでAUショップに持っていって直してもらうことにしました。ああ敗北感。

めがね

このまえレンズを入れためがねが出来あがったので取りに行きました。ついでに持ってるめがねを持っていってぜんぶ調整してちょうだいなと頼みました(他店で購入しためがね含)。めがね屋のお兄さんはイヤな顔せずにニコニコと直してくれました。ちなみに新…

欲しい

保多織の着物が欲しい。綿だから家で洗えるのがいいよなぁ。

トイレでの出来事

今日トイレで座ったらまだなんにもしてないのにポチャンと音がしてえええと思って見てみるとお尻のポッケに入れてたインホバがトイレに浮かんでいました。とりあえず画面は写るんだけどずっと圏外表示です。ああ疎外感。押しボタンも狂っててマッドネスな感…