2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

崖の上に行きました。

「崖の上のポニョ」を観に行きました。 内容には触れないですが、「ポニョ」は前知識無しで観に行ったほうがよいと思います。 ほのぼの系よりもナウシカ的ファンタジーが好きな私は内容にはさほど 期待せず、でも全部セル画というところに惹かれつつ・・・・…

漫画

ちょっと心の調子が悪いと書いてますが、最近は6月ほどのひどさはなく (薬のおかげもあると思いますが)、割とふつうに過ごせてます。 とは言うもののツジコノリコさんの歌を聴いて涙ぐんだり、ちょっとした ことで気持ちがフラフラとしがちなところはある…

水ようかん

義母が退院するというので、さっぱりとつるっとしたものが食べたいのではと 勝手に思い、会社の近くの「夢のまた夢」という店で水ようかんを買いました。 健康志向甘味屋といった店で、プリンと水ようかんとパウンドケーキの三種類の店です。 健康になって幸…

つれづれなるまま

義母の手術が上手くいってよかったなぁとしみじみ思いました。 「鬱が鬱が」と言っていますが、いつも激しく鬱なわけではないので私の考えでは おそらく女性ホルモン的なものが周期によって感情を非常に左右しているのだと 思われるのです。性格的にもともと…

仕事

こないだむっちゃんにメールを送った返事がきた。むっちゃんは今、スクエニの子会社の 立ち上げに携わっているみたいです。すごいなーむっちゃん。彼女曰く、前の会社に何の 不満もなかったのだけど、この仕事先がとてもよい条件だったので移ることにしたと…

日記療法

この頃うつうつとした気分が嵐のようにやってきてしまい、その嵐が来ると とにかくとりあえずその嵐をやり過ごすことに精一杯、というかやり過ごせなかったり することも多々あるのだけど、嵐がないとケロッと忘れてしまい、どんな嵐だったかさえも さっぱり…