仕事

こないだむっちゃんにメールを送った返事がきた。むっちゃんは今、スクエニの子会社の
立ち上げに携わっているみたいです。すごいなーむっちゃん。彼女曰く、前の会社に何の
不満もなかったのだけど、この仕事先がとてもよい条件だったので移ることにしたとのこと。
私の仕事は内容は面白い、というか為になることが多いけど、社会保険的なものもないし、
共働きでも税金でとられて、上回る額面ではないので、むしろパート主婦で働いて
家のことをして貯金に努めたほうがいいのではないかと、とても不安が渦巻きます。
でも自分の身になる勉強を兼ねた仕事で、お金も貰えて、残業も少ないと思うと恵まれている
とも思い、その両方の考えが自分の気持ちの波と共にやじろべえのようにふらふらゆらゆらと
しています。