購入・その他

本のカテゴリーを作って買った本やその感想とか書こうとか思ってたのにすっかり忘れていましたよ。ここ最近何を買って何を読んでたかも忘れてしまった。ま、いいか。えとここ1〜2日で買った本あれこれ。

  1. 記憶スケッチアカデミーⅡ/ナンシー関   通販生活に連載してたときからの愛読者で、はやく本にならないかしらと待ち焦がれていました。大学の時、つまらない講義の時間に皆でノートをまわして「絵しりとり」という前の人が描いた絵を考察しながら絵でしりとりをするという小学生並の遊びをしていたのですが、あれも記憶スケッチに近いものがありました。友達の描くガンダムとか新聞紙で作った兜かぶってる人にしかみえなかったもん。 
  2. 間取りの手帖/佐藤和歌子   母が不動産屋さんで働いてるので。
  3. 天使の顔写真/森脇真末味   少女マンガのカテゴリーなのに妙に骨太。1980年代の少女マンガのSFって好きなんです。はい。