夜のさんぽ

夕飯時に母に「今日六本木ヒルズ行ったのよー。(夜の)12時まで森美術館やってるみたいだから行ってくれば?歩いていけるし。」と言われ行ってきました六本木ヒルズに(モチのロンで単独行動)。母の「家から歩いて20分で着く」を真にうけ歩いて行ったのですが30〜40分はかかりましたわよお母様。ていうかそもそも歩いていける距離ってのがすごいですね私の家。せれブ?まぁそういうわけで夜中に歩いて六本木ヒルズ森美術館を目指して行ったのですが、着いたときには美術館の入場時間が終わっており「このまま帰ったらほんとにただ六本木ヒルズ眺めににきただけ・・・?」になってしまうのでKILL・BILLの25:50の回を観たわけであります。はじめは死ぬまでにしたい10のことを観ようかなーと思っていたのですが、チケットを買うために並んでいるとき後ろに並んでいたゲイボーイ2人組がA:「やーん!すごいならんでるぅー」B:「ほんとだぁ〜。みんなキル・ビルかなぁ〜?」A:「でっしょぉー」という会話が聞こえたので思わず「あ、キル・ビル1枚」と頼んでしまいました。つーか初日(厳密には2日目)だったんですね。いま、調べてはじめて知りましたよ。