結婚式

土曜、日曜とオーちゃんとピーちゃんの結婚式に出席するため軽井沢に行ってきました。親族の方と親しい友人10人くらいのこじんまりとしたとても温かい良い結婚式でした。オーちゃんはもともと顔立ちがはっきりしていて可愛い娘なのだけど花嫁姿はよりいっそう綺麗で見てるだけで幸せな気持ちになりジーンと目頭があつくなりました。式のときふと新郎のピーちゃんをみるとはやくもポロポロと涙を流していて友達からおまえが一番に泣いちゃダメだろーと言われてて私も笑っていたのですが、御祝いの言葉をひとりひとり述べるときになって私の順番になった途端ぐわーっと胸がいっぱいになってボロボロと泣きくずれて祝辞の言葉も訳のわからないことを喋ってしまい新婦のお姉さんにガンバレーと言われました。そしたら私の涙が皆にどんどん伝染してしまい次の祝辞を言う友達も新郎も新婦も新郎のお父さんもボロボロと泣き出して気がつけば列席者の半分くらいわんわん泣くというおかしなことになっていました。あーでも本当に本当に良い結婚式でした。2人の幸せをみんなで願う、そんな式でした。