風邪

ここ2週間くらいずっと風邪をひいてて風邪MAXが昨日、一昨日訪れました。私のルールでは8度以上熱がでたら病人認定なのでようやく病院に行きました。すると美人看護婦に「は、8度も熱があるんですか!?風邪にしては熱ですぎですよ!普通歩けないですよ!」とビックリされてそーかなーとか思ったのですが他人に心配されるのはちょっと気持ち良いのでえへへとかいいながら点滴と採血をすることになりました。初点滴です。点滴ってすごい時間かかるのね。3時間くらいかかったよ。途中で厭きてしまいました。しかも点滴の効果いまいちよくわからなかったし。むかしよく9度とか40度とかの熱だしてぐらんぐらんしたまま救急病院に行ってプスッと打ってもらった注射がえらいよく効いて感動したのですが、点滴はじっくり効く感じなの?ふらふらせずに帰れたから効果はあったと思うのですが。