アーティスト呼び方問題

オチさんが音楽の分野での「アーティスト」という呼び方は日本語で「芸人」ではないかということを言っていて、このことについては私も前々から疑問というかなんでもかんでも「アーティスト」と呼ぶのはいかがなものかなと思ってたです。だから「アーティスト」と付くと途端に胡散臭さを感じてしまうのですが、それは「アーティスト」という言葉自体が悪いわけではなく、「アーティスト」という言葉の使われ方が胡散臭いものとなってしまったからなのれす。確かにアーティストという言葉自体いろいろな意味を内包するので便利な言葉なのだけど使い方が安易な感じで、要するにいけすかない感じがするわけです。もっと具体的に言え。具体的に。でも具体的に何と名乗れない例えばモデルもするし歌も歌うし演技もするけどタレントとは呼ばれたくない「アーティスト」さんは「マルチアーティスト」といっそのこと名乗ればいいです。さらに胡散臭さアップだから。