島暮らし

昨日は友達が大島に転勤になるということで頑張ってね会を新宿で開きました。かなりな1人暮らしなので淋しさのあまり酒浸りにならないようにアルコール度数が計れる酒度計をプレゼントしました。とても喜ばれました。さっそく試そう!と言ってカクテルとかビールとかで試したのですがほとんど水ですよーみたいにしか計測できなくてどうしてどうしてと言ってたらどうやらアルコール4度くらいじゃだめだったみたいでそれじゃあと日本酒を頼んでみたらみごとに成功(?)しました。そんなことしながら島ライフについて話したりしてたのですが一番びっくりしたのは友達が住む所の家賃です。新築のマンションで63へ−ベーあってお風呂とかボタンひとつでお湯がでたりあったかくなったりするというところなのですがさて月の家賃はいくらでしょう。ハウマッチ。*1

*1:12000円らしいです。私も住みたい。