アニメーションの24日間

下北沢にあるショートフィルムの映画館トリウッドに行って「アニメーションの24日間」というのを観に行ってきました。プログラムAとBとCを観たよ。
ざざっと好きなやつの感想

  • 50億年 /地球と生命の進化の過程のサイエンスアニメーション。おもしろかったー。絵がすごいよかった。生き物のざわざわした感じがあって地球も生きてるんだーと思った。
  • ザムザ氏の変身 /モノクロのようでいて色味が感じられた。絵の動きがすごくよくて動く絵画みたい。すごく好きな作品かも。
  • 最優先事項 /これも絵と色とマチエールの動きがとても綺麗だった。話の内容よりも絵の動きに目を奪われた。
  • 死神と老婆 /おばあちゃんってば!COOOOOOOOOOOOOOOOOL。館内で1人で笑ってしまった。