どろ団子と義兄

姉夫婦が家に来たとき、義兄は私のPCでカタカタと母親から押し付けられた仕事をこなし、私と姉は寝そべりながら漫画をよんだり雑誌をよんだりしていました。私がふと姉に向かって自分の本棚に飾ってあるどろ団子を指し「あのピカピカのグレーの石みたいな奴、どろ団子なんだよ」と自慢げに言うと姉よりも義兄が急にくるっと降りかえり「え!これが!そうなの?!どろ団子なの!?すごい・・・」と、ものすごい食いつきかたをみせたのでびっくりしました。どうやら義兄はネットでどろ団子情報を以前から入手していたようでリアルどろ団子に少々興奮気味でした。なのでコロットを紹介してあげました。今度姉夫婦の家に行ったらコロット(たぶん全色)があるに違いないです。